TO “B”, or not to “B”,
―日用品をとおして生き方を考える。
インドの理化学ガラスメーカー、BOROSIL社の製品「VISION GLASS」を日本に輸入・販売するVISION GLASS JPは、小さなキズや歪みがあるために流通に出せないグラスが大量に発生したことをきっかけに、これらのグラスを「NO PROBLEM(NP品)」と名付け定価販売する試みを始めました。NP品を通してモノの価値を問うプロジェクトです。
今回、6月20日からGOOD DESIGN marunouchiで開催される「NO PROBLEM展」と連動し、「NO PROBLEM(NP品)」をGOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARAで販売いたします。
GOOD DESIGN Marunouchi
「NO PROBLEM展」
2017.6.20-7.17
http://www.g-mark.org/gdm/exhibition.html
製造過程で必ず生まれてしまうB品を「NO PROBLEM(問題なし!)」として受け入れることで、あなたの生活を見直すヒントになるかもしれません。
GOOD DESIGN Marunouchi
「NO PROBLEM展」
2017.6.20-7.17
http://www.g-mark.org/gdm/exhibition.html